戦力アップのカギとなる属性は筋力となります。
筋力が中心に上がるため、物理防御と命中率が高くなります。
耐久力は高いですが火力は少し弱い印象があります。
攻撃属性は通常攻撃or物理攻撃になっているようです。
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目次
武将スキル
(文中の○○はレベルにより変わるため下表参照)
いずれのスキルもレベルアップすると消費MPが高くなります。
突風撃(主将レベル5で開放)
敵1名に○○%の物理ダメージを与える。
LV1=240、LV2=270、LV3=305、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
螺旋斬(主将レベル10で開放)
敵1名に○○%の物理ダメージを与え、1ターンの間眩暈(めまい)状態にする。
LV1=180、LV2=200、LV3=220、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
無双乱舞(主将レベル15で開放)
敵3名に○○%の物理ダメージを与える。
LV1=210、LV2=235、LV3=260、LV4=285、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
盾の壁(主将レベル20で開放)
2ターンの間、受けたダメージを○○%減少させると同時に全体のダメージの○○%を相手に与える。
また、敵の攻撃を自分に集中させる。
LV1=60/30、LV2=61/36、LV3=62/42、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
狂乱(主将レベル25で開放)
自分が狂乱状態になる、3ターンの間、命中率が○○%上昇、通常攻撃が常に会心となり、状態異常にかからなくなる。
(スキルレベル1では命中率は含まれない)
LV1=0、LV2=7、LV3=、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
衝方陣(主将レベル30で開放)
5ターンの間、与えるダメージを○○%上昇させる代わりに、受けるダメージが50%上昇する。
LV1=50、LV2=53、LV3=56、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
鉄壁の号令(主将レベル40で開放)
3ーンの間、味方3名のダメージを○○%増加し、さらに防御力を○○%増加。
LV1=30/90、LV2=31/96、LV3=、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
一閃(主将レベル50で開放)
HPが最も少ない敵に○○%の物理ダメージを与える。対象のHP最大値から1%減少するごとにダメージが○○%増加。
LV1=220/1、LV2=、LV3=、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
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戦役ステージ(ザコ戦)のおすすめスキル
10ターンまでに倒さなければ敗北になるのでスキル個数は2個or4個がおすすめです。
各戦闘におけるスキル個数などに関することはこちらを参照してください。
序盤
無双乱舞(主将レベル15で開放)
狂乱(主将レベル25で開放)or突風撃(主将レベル5で開放)
全て開放後
衝方陣(主将レベル30で開放)
無双乱舞(主将レベル15で開放)
突風撃(主将レベル5で開放)
狂乱(主将レベル25で開放)
戦役ステージ(ボス戦)のおすすめスキル
30ターンまでに倒さなければ敗北になるのでスキル個数は多ければ多いほうがよいです。
序盤
突風撃(主将レベル5で開放)
螺旋斬(主将レベル10で開放)
狂乱(主将レベル25で開放)
全て開放後
突風撃(主将レベル5で開放)
螺旋斬(主将レベル10で開放)
狂乱(主将レベル25で開放)
鉄壁の号令(主将レベル40で開放)
訓練所のおすすめスキル
戦役ステージのザコ戦に近い構成でいいでしょう。
ただ、30ターンあるのでMPがなくならないスキル数に配慮する必要があるでしょう。
闘技場のおすすめスキル
ボス戦に近い構成でよいでしょう。
突風撃(主将レベル5で開放)
螺旋斬(主将レベル10で開放)
狂乱(主将レベル25で開放)
LV1=、LV2=、LV3=、LV4=、LV5=、LV6=、LV7=、LV8=、LV9=、LV10=
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