放置少女の名声製造は主将レベル25から行うことができます。
必要なものは名声が1,000、鋳造値が8,000です。
これにより各装備品に伝説神器の効果を付与することができます。
無・微課金ではなかなか溜まらないので吟味して装備に付加していく必要があります。
関連リンク
スポンサーリンク
目次
装備品の順序
右上から下へ向かうと
兜、鎧、腰当、帯、靴
と全部で10種類あります。
各装備品の伝説神器の効果と優先順位
武器
攻撃力+〇〇%の効果があり、伝説神器の中で優先順位は1位です。
副装備
HP吸収+〇〇%の効果があり、攻撃して与えたダメージの内○○%について自分のHPを回復することができます。
【ボス戦】や【訓練所】ではやられない程度に上げておけば十分です。
どちらかというと【闘技場】などの対人戦で有用です。
指輪
物理会心ダメージ+〇〇%の効果があり、攻撃したときに黄色に表示された場合のダメージが上がることと考えられます。
武将は優先的に上げてもいいかもしれません。
篭手
銅貨獲得+○○%の効果があり、【戦役ステージ】での獲得銅貨量に影響します。
無・微課金組は銅貨不足で先に進めない状況が序盤は長く続くので、この神器を3程度まで上げたほうがよいと思います。
効果は【戦役ステージ】での戦いが続く限り有効なので、長い目で見れば有用です。
ただあまり上げすぎると後々銅貨が多く余ることが予想されますので、様子をみながら上げるとよいです。
首飾り
ダメージ反射+○○%の効果があり、相手の攻撃の内○○%を相手に与えます。
この効果は副装備と併せて使うことにより相乗効果をもたらします。
【闘技場】で相手にダメージを与えているのに勝てない場合はここを見直すと勝ちやすくなります。
兜
物理防御+○○%の効果があり、【闘技場】などの対人戦で武将から多く攻撃をもらう場合に上げるとよいでしょう。
鎧
HP最大回復率+○○%の効果があり、自分のターン開始時に○○%分のHPを回復できます。
どちらかというとHPが高くなってきてから出ないと効果が高くないので本格的なレベルアップは転生(LV100)以降でよいと思われます。
腰当
法術防御+○○%の効果があり、【闘技場】などの対人戦で謀士から多く攻撃をもらう場合に上げるとよいでしょう。
帯
HP上限+○○%の効果があり、宝石の黄玉(体力+○○)や真珠(HP+○○)と合わせることにより相乗効果が期待できます。
靴
防御力+○○%の効果があり、武器(攻撃力+○○%)と反対の効果となります。武器の星数が高くなってきたらこちらを上げるとよいでしょう。
装備品の相乗効果
優先すべき伝説神器は装備品の強化レベルの1/5まで効果が倍になりますので、武器などは積極的に伸ばしましょう。
例
伝説神器の星数が5の場合で、装備品の強化レベル25の場合は効果が星数5個全てが倍になります。
伝説神器の星数が5の場合で、装備品の強化レベル24の場合は効果が星数4までが倍になります。
スポンサーリンク
効果一覧表
星数 | 武器 | 副装備 | 指輪 | 篭手 | 首飾り | 兜 | 鎧 | 腰当 | 帯 | 靴 |
攻撃力 | HP吸収 | 物理会心ダメージ | 銅貨獲得 | ダメージ反射 | 物理防御 | HP最大回復率 | 法術防御 | HP上限 | 防御力 | |
1 | 1.5 | 0.5 | 2.0 | 2.0 | 0.5 | 2.0 | 0.1 | 2.0 | 2.5 | 1.5 |
2 | 3.0 | 1.0 | 4.0 | 4.0 | 1.0 | 4.0 | 0.2 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
3 | 4.5 | 1.5 | 6.0 | 6.0 | 1.5 | 6.0 | 0.3 | 6.0 | 7.5 | 4.5 |
4 | 6.0 | 2.0 | 8.0 | 8.0 | 2.0 | 8.0 | 0.4 | 8.0 | 10.0 | 6.0 |
5 | 7.5 | 2.5 | 10.0 | 10.0 | 2.5 | 10.0 | 0.5 | 10.0 | 12.5 | 7.5 |
6 | 9.0 | 3.0 | 12.0 | 12.0 | 3.0 | 12.0 | 0.6 | 12.0 | 15.0 | 9.0 |
7 | 10.5 | 3.5 | 14.0 | 14.0 | 3.5 | 14.0 | 0.7 | 14.0 | 17.5 | 10.5 |
8 | 12.0 | 4.0 | 16.0 | 16.0 | 4.0 | 16.0 | 0.8 | 16.0 | 20.0 | 12.0 |
9 | 13.5 | 4.5 | 18.0 | 18.0 | 4.5 | 18.0 | 0.9 | 18.0 | 22.5 | 13.5 |
10 | 15.0 | 5.0 | 20.0 | 20.0 | 5.0 | 20.0 | 1.0 | 20.0 | 25.0 | 15.0 |
11 | 16.5 | 5.5 | 22.0 | 22.0 | 5.5 | 22.0 | 1.1 | 22.0 | 27.5 | 16.5 |
12 | 18.0 | 6.0 | 24.0 | 24.0 | 6.0 | 24.0 | 1.2 | 24.0 | 30.0 | 18.0 |
13 | 19.5 | 6.5 | 26.0 | 26.0 | 6.5 | 26.0 | 1.3 | 26.0 | 32.5 | 19.5 |
14 | 21.0 | 7.0 | 28.0 | 28.0 | 7.0 | 28.0 | 1.4 | 28.0 | 35.0 | 21.0 |
15 | 22.5 | 7.5 | 30.0 | 30.0 | 7.5 | 30.0 | 1.5 | 30.0 | 37.5 | 22.5 |
単純に星が1つ上がるごとに効果がその分プラスされていくようなので、推定でデータを埋めました。
間違っている場合は情報提供をよろしくお願いします。
伝説神器のレベルアップに要する神器数
星数 |
武器 |
1→2 |
1 |
2→3 |
2 |
3→4 |
3 |
4→5 |
4 |
5→6 | |
6→7 | |
7→8 | |
8→9 | |
9→10 | |
10→11 | |
11→12 | |
12→13 | |
13→14 | |
14→15 |
まだ始めたばかりでデータがありません。
情報提供をよろしくお願いします。
スポンサーリンク